ブログなど始めてみようか

待っていてもお客さんは来ないので

ブログ開設しました。

私の障害年金以外での収入のため、

趣味を長く続けるためにも

客さんが来て欲しいです。

よろしくお願いいたします。

 

月花

 

MRIを撮ったかとかCTをしていなければDIDとは認めないとかなりたがりによる誹謗中傷は要らん。

良くは覚えていないがDIDは神経症とかの一種だ。

MRIは虐待によって揺さぶられっこ症候群になって居ないか調べるものでCTは癲癇の検査だろう。

なりたがりは病院に行けと言っても行かないか既に行っていて誤診だと信じているか妄想ワールドを構築しているので面倒だ。

 

幼少期から継続する命の危険に曝されていて離人感がある場合はカウンセリングをお勧めする。その場合は解離性障害の可能性があるので俺たちの手には負えない。

DIDとは解離性同一性障害。解離性障害の一種だからな。

そういう意味で手に負えない。

 

俺たちはこの体一つ分の機能のために30を超える人格を必要としていたし、今でも7~8人は居ないと生活できない。

現在の主人格(基本人格ではない)の月花が放っておくと絶食どころか絶飲食して熱中症で倒れるので飲めや食えやが伝えるべき主なことだが。

俺の役割はあいつとの警戒心の共有と生命維持と雑談相手だからな。

 

因みに月花は発達障害の特性上言語能力は高いが動作性IQは細かくは覚えていないが66とかなので俺たちも同様の基本的構造を持つと理解して欲しい。言語性IQの一つの120には笑うしかなかったがIQ120の天才とか月花が面白がっていたのでそれはそれで。

 

人格同士の細かいすり合わせはこういった場で行うことが多いので混乱させたら悪い。脳内で考えて消化するのは基本的に苦手なのだ。言葉にするだけでは聴覚記憶の破滅的な能力不足で考えただけよりも通じないのでブログでの文通が最も効果的なのだ。動作性IQの低さが筆談すら不可能にしている。書くのが鈍くて忘れる方が早いのだ。これを月花は【神速の忘却力】と呼ぶ。あいつなりに状況を和ませようとしているのだろうが洒落にならない。

 

こういう真新しい場では喋り倒したくなって困るな。

完全に人格の溜まり場と化しそうだ。いつものブログでは知り合いがいるからな。過読症なら月花のビョーキだが…ある意味これは多弁が炸裂しているのか。人間相手にやったら関係が破綻するという噂の。パソコンに向かっているとはいえ向こう側には人間が居るのにな。まあ現実世界での多弁は逃れようがない分迷惑をかけてしまうのだろう。

 

駄目だ。眠い。カフェイン。ドリップコーヒー。

 

こういう時だけ姉精神を発揮する月花がココアと黒糖をぶち込んだカフェオレを作ってくれた。美味い。蒼夜は無糖が良いと言って譲らないが苦いコーヒーなど飲みたくない。月花が俺に甘くて良かった。基本弟には甘く妹にはある程度距離を置く。一緒に虐待された現実の弟と格差があった可愛がられる妹では仕方がないというか意外と八つ当りはしないんだなあと思う。

 

俺たちのフロック構造は兄弟ばかりの家族で基本的に出来ている。

月花は黒耀をパパと慕っているが俺の父親ではない。夕夏は月花をママと呼ぶが俺の姪ではない。兄と妹だ。友達扱いの奴も…眠い。

 

少し眠る。

 

良く寝た。夕食を要求する。

ゴーヤチャンプルがあった筈だ。

 

理白

 

きっちり心得てやがる。

夕食後の魂の叫び「油絵が描きたい!」

描きたい描きたい描きたいけども、

2日で3枚描いてるペースが恐ろしい!

 

月花

 

描けば良いと思うが俺は眠い。出来る事ならアートワークは明日に回してもらいたい。

 

理白

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ