夜は眠れないもの

夜っていうのは寝るものじゃない。

そう思うことにした。

過覚醒が酷くて眠れないしイライラするし、

仕方がないから、

夕方から4時間寝て、

それからこれまで通り、

朝に3時間眠ろうと思う。

折角、寛解気味の統合失調症が再燃したら嫌。

昼間に食べた量が少ないからお腹空いた。

何か食べよう。

 

いかの塩辛と雑穀米。

とても美味しい。

好きなものが食べられるって贅沢~!

 

月花

 

月さんが痛々しいことを言っていますが、

家庭環境の為す業です。

いかの塩辛は名前を知らなかったから、

時々しか食べられずご馳走、

雑穀米は虐待を受けていない妹が

白米が好きだったので

食べた事がなかったそうです。

 

未黒

 

みいは俺の双子の妹。つまり僕女だ。昨日から誤解を招くだろうと気になって居た。

 

実は女性人格で常に女性の一人称を使うのは藍花くらいなものだったりする。

以前の主人格だな。

死んだんだと認識していたが疲れ果てて休眠していたらしい。そして女性らしい女性では余りなかったりもする。

怨みは深いらしいがそこは女性らしく相手を遠隔リンチにしている。女性らしく?まあ虐待の主犯の統合失調症を再発させたり認知症のような症状を呈するように持って行った。相手がすり寄る度に絶縁しましたよね?と敬語で返すという恐ろしいものだが、妊娠、流産を黙認したので尚且つ病院にも連れて行かず家庭内で黙殺したというので13歳の娘に手を出した挙句にレイプで民事訴訟を起こされ自殺した父親並みにかそれ以上にたちが悪い。

 

なので呆けて死ねば良い。これは俺の私怨だが。

 

月花は生き延びて孤独に死んでいけば良いと思って居るらしい。

虚無ほど重いものはないのだとか。

 

本人は至って元気に腹筋とかしていたが、運動が好きなのは月花の特性として顕著だな。藍花は出来る事なら運動はしたくない様子だし、月花の様に縦腹筋を目指すとか意味が分からないらしい。取り敢えず体重が減れば良いとか。月花は筋肉でなら体重が増えて一向に構わないらしい。

 

こういうのは主人格に一任されるが月花は食に関する虐待の後遺症で食べる事を余り重要視していないのでせめて水分を取るようにと勧告(多数の男性人格による)を聞かないほどの過集中下にある場合はコントロールを奪って水分補給をする。本人の中では時間が経過していないので再び過集中に戻るがそれは問題ない。

手持無沙汰にすると何をやらかすか分からないので隙間の時間は俺たちの活動時間に充てられている。

 

理白

 

お昼寝は朝の9時から3時間。

ぼんやり微睡み30分。

何だか降って来たけれど忘れた。

寝てる間のあれやこれは

なかなかに楽しいんだけど、

記憶の保持はスピード勝負。

何も考えずにiPhoneに打ち込まないと忘れる。

忘れても良いから余韻を楽しんだ今日は

フラッシュバックの悪夢を見なかった!

 

月花

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ